乙女の議事録 〜30歳女性が気が向いたときに更新しているブログ〜

自分の議事録的な感じで使用しようと思っています。お役に立てる情報があれば幸いです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

住民税が意外と高い件

熱海は51,000円でした。。。 リゾート地は高いなぁ。

いい会社なんてないよ

社長のエゴだよ 前の会社は 本当にいい会社だったんだけど でも3年以内の離職率も高かったから、 やっぱり私以外にも それぞれいろんなことを思って 辞めていきはったんやろうなぁって 思います。

土曜日の祝日のお休みですが。

本日はタクシー2社 受けてきました。 欲しいのは お金か 仲間か 最優先は何だ? どこで 誰と どんなことをして働くのか っていうのはすごく大事なことだと 思いましたっ。

職業訓練 授業内容

12/21(木) 1限目 Web ポートフォリオ の授業 ワイヤーフレーム Webコーディング WEBはHTMLとCSSから成っている。 HTML:WEBの構成を作る CSS:スタイルシート 装飾をする ・もともとはHTMLだけだった ・分けることによってわかりやすくなった ・表紙は必…

12月20日水曜日

職業訓練 第3課題のプレゼンでした。 あと1週間で 3ヶ月通ったこの学校ともお別れと思うとさみしいなぁ。

親友ちゃんの一言

"出会う人はその人にとって意味がある。" by my friend. 70億人もおるもんなー。 やっぱそんな中で会えるって何らかの意味があるんやと思うで。

”「人生でやりたいことリスト100」を作ったら本当に実現している件”にならう。

やってみます! 1.女優になる!2.キャビンアテンダントになる!3.ブログで稼ぎたい!4.宇宙に行く5.火星に行く6.気球にのる7.動画編集を簡単にこなす8.幸せな家庭を築く9.京都のおばあちゃんの家を旅館に改築する(ゲストハウス)10.音…

寒すぎる

寒すぎる。 こちら名古屋ですが、 雪がチラついておりました。。 こたつから出れないよ〜〜〜 本日はメルカリで ピアノが売れました。 ありがたや〜

自由に生きたい

自由に生きたいんです。 何にも縛られずに。 直感で生きよう。 考えすぎはダメ。 考えすぎると、その結果が悪い方にいくことが多いんだって。 考えなくていいの。 ただ、直感。

鼓童

鼓童の公演見てきました〜 太鼓芸能集団 鼓童 – 佐渡を拠点に太鼓を中心とした伝統的な音楽芸能に無限の可能性を見いだし、現代への再創造を試みる太鼓芸能集団。 2時間太鼓打ちっぱなしすごかった。 かっこよかった。 海外でも人気あるみたいで。 観覧者は…

褒めることについて

職業訓練 就職支援の授業の日でした。 18人のクラスで、一人ずつ誉め合うんですけど、 その情景が感動的でした。 やっぱ人それぞれいいとこってあるよなぁと あと褒めることって大事だなと思いました。

お疲れ様会

本日は職業訓練のお疲れ様会がありました。 自分25歳なんですけど、 まだまだ若いし、好きなことしていいよな、って思いました。 隣の席の方が、30代後半の方で、 20歳前後の時にオーストラリアをバックパッカーしていた時の話を聞いて、 やっぱそっち…

本日も面接

本日も面接 9時からです。 そのあと職業訓練の学校に行きます。

面接行ってきました

ひさびさのスーツ。 寒いイィ〜 就活してる、って感じ。

転職活動

本日面接行ってきます。 ベンチャー起業さんです。 転職エージェントさんA社紹介のところです。 お昼からです。 とりあえず、未来は明るいと信じて 前向きに頑張ってきます^^

今年の誕生日にTDR行ってきたんだけど

写真いっぱいノリで撮っちゃうけどさ、 ほとんど見返さないよね〜

女優への道

女優になりたい私は、とりあえずこれに応募してみた。 駆け込みで。 第一回の時も応募したけど、書類落ちしたんだよな。 まあ、踏み出さなければ何も始まらないからさ。www.amuse-audition.jp

伏見ミリオン座 で ギフテッド という映画を見ました

泣けました。

カラオケに行ってきた

職業訓練の学校のみんなと カラオケに行ってきたよー

地震怖い

地震怖いから 東京の勤務地はやめておこうかな。。。。。

朝の一言

こうやって 部屋が汚いまま変わらないのも 料理を結局してないのも 断捨離ができていないのも 自分に甘んじているだけなんだよ。 遊ぶなら、ちゃんとやることやらなきゃ。 ぴしっっ!