乙女の議事録 〜30歳女性が気が向いたときに更新しているブログ〜

自分の議事録的な感じで使用しようと思っています。お役に立てる情報があれば幸いです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気づきと学び

私ってよくできるように見られることが多いけれど、 いつも全然ダメダメな自分と戦ってる 今日は遅いけど、やるべきことをこなした1日。 朝はヤマトの仕分けに行って、 朝ごはんを作って、 郵便局に行ったら前職の友人がいて連絡先を交換(中国人の女性) 今…

私の人生を海に例える

私の人生は深い。 海に例えると、 みんなが浅瀬で写真を撮ってインスタグラムにあげている間に、 一人静かに深海に潜り、 「リュウグウノツカイが2匹いたよ!」 くらいのコメントができる深さだと思う。 え!?この短時間の間に? という答えが返ってくるこ…

退職日

朝レポーターのお仕事 10時〜11時 相手役の方に「発声練習をしているんですか」と聞かれ、 自分も他者から見たら上手に見えるようになってきたかと感じて嬉しかった。 帰宅し、退職の手続き。 制服のクリーニングと、書類と保険証の返還。 本当いつもギ…

一歩踏み出すこと。勇気はいらない。自分が動くこと。

世界はあんまりたいしたことない 自分が思っているよりもたいしたことない だから、一歩踏み出すべき 迷っているなら、一歩踏み出す。 そうすると、見ている景色が変わってくる。 幸せになれる。幸せに気づける。