乙女の議事録 〜30歳女性が気が向いたときに更新しているブログ〜

自分の議事録的な感じで使用しようと思っています。お役に立てる情報があれば幸いです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEの友達がいつの間にか広告だらけになっていたよ

こんばんは! 今日はLINEアプリのお友達が いつの間にか広告だらけになっていたので、 整理しようと思いました。 例えば、オルビスのアカウント。 遡ってみると2015年から”友達”だったようですが、 結局一度も購入も使用もしていませんでした。 興味はあった…

普通車の譲渡の仕方

自由をはきちがえちゃいけない

帰宅中に聞いていたラジオから吹奏楽部の演奏が聞こえてきた。その演奏はナメていて、 まるで練習かと思った。 彼女たちはいう、 「私たちの部活はとても自由だと。」挨拶がない。いつの間にか誰かが入り、いつの間にか誰かが辞めていく。好きな楽器を好きな…

足裏エクササイズ

鉄平

コロナウイルス

スシロー

蕎麦 翁

スターバックス 桜味

ブログで顔出ししようか迷っている

↓この人の記事を読んで顔出ししてみようかとも思った https://junichi-manga.com/blog-kaodashi-questionnaire/ 何に対して怖がっているんやろうかこの時代に。 最近怖いものが年々本当になくなってきている

しいたけ占いは毎週に必ずチェックしている

私は占いが好きである。 その中でも、2017年くらいから欠かさずにチェックしている占いがある それが、「しいたけ占い」だ。 参考までにURLを以下に張り付けておく。 私はおとめ座であるので、おとめ座のものを添付する。 https://voguegirl.jp/horoscope/sh…

アップル失速、日本のメーカーにも大打撃、という記事

headlines.yahoo.co.jp アップルがどうやら失速しているようだ。 アップルといえば、私が転職の際に採用試験を受け、 最終選考まで進んだが、最終面接で落ちてしまった会社である。 給与面はよく、働きやすいらしい。 https://en-hyouban.com/company/000118…

友ガ島にゴミが大量漂着したらしい。

友が島といえば、 私が大学時代に何回か音連れたことがある場所である。 その島に、ごみが大量に漂着しているというのだ。 という記事。 www.msn.com

今日の学び

〇言葉遣いに気を付ける ー忌み言葉を使用しないようにする! 切る、終わり、結びなど

余談だが私の両親はこのお二人に似ている

非常に恐れ多いお話だが、 私の両親はこのお二方に似ている。 父は「よく似ている」と言われるといい、 母も、まぁなんとなく似ており、海外への関心や語学の面で似ている。

ネパールで仏具を買いたい

どんな物事にも意味を持たせたい 本日、本屋にてパワーストーンのコーナーがあった。 石たちがこのように乱雑に、明るいところにぞんざいに置かれていて残念に思った。 隣がゲオで、宣伝のうるさい音声が聞こえていた。 某旅館ー星のや軽井沢ーに宿泊したと…

宇宙とつながってますか

本屋に行こうと思って 本屋に来た とある本を見つけて、手に取った あなたの願いが次々叶う! 宇宙からのサイン: 気づいて受け取れば、現実が変わる! (王様文庫) (日本語) 文庫 – 2017/6/30 浅見 帆帆子 ここにかいてある内容が今の私と全く同じだった 〇未来…