乙女の議事録 〜30歳女性が気が向いたときに更新しているブログ〜

自分の議事録的な感じで使用しようと思っています。お役に立てる情報があれば幸いです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生でやりたくないことリスト30 

やりたくないことリスト30 1.満員電車に乗る 2.まわりの目を気にする 3.自分の意見を素直に伝えられない 4.心霊スポットに行く 5.グチばかりの飲み会 6.退屈でやることがない状態 7.約束を破る 8.人ごみの多い場所に行く 9.行列に並ぶ 10.精神的に余裕がない…

兵馬俑ができた訳:奴婢と殉葬

私の父:パパケソは韓国ドラマを見ることが趣味です。 最近見ているドラマ⇩ kimsuro.com 韓国に以前留学していた私は、リスニングがてら、流し見しています。 勉強になったことがあったので、共有します。 本日見たのは、第三話。 ヨイを助けるスロに見た王…

フランスには「安い」という単語がない

職場の方で、フランスが好きな方がいました。 その方曰く、フランスには「安い」という単語がないこと。 「安い」の代わりに、「良い買い物をした」というそうです。 興味深い〜 以下、参考リンクシェアさせていただきます。 note.mu

瀬戸市ぶらり旅

仕事終わりに、ボクシングの体験へ。 せっかくなので、近くの商店街を散策しました♪ 流行りの藤井聡太くん、 応援メッセージがいたるところに! Diorに似てる。 瀬戸市、とってもいいところ(*^_^*) 瀬戸市のPR、センスが良くて好き。 ついつい、カメラを向け…

雨です。

今日は体がだるかった。 低気圧のせいかな? 他の女性陣もやられてた。 本日もハイライト ・遅刻してきた人がいた。どんまい 心配されてた。連絡が大事。 ・眠くて、お昼寝した。タオル二枚を枕代わりにして、とっても快適。 昼ランチは、寿司。昨日のイオン…

今日の日記。

天気が良いので、洗濯干した。 家で育ている、ネギ、パセリ、レタスが、 目に入った。 出勤。 里芋のトリュフを作ったので、 職場に配った。 反応は、半々。 食感がドライフルーツみたい、 里芋なしで、砂糖多めがよい、 これはこれで好き。 などなど。 次回…

赤チン

赤チンって何かご存知ですか? 昨日、職場で”赤チンって知ってる?”っていう1コマがありました。 ちなみに私は知らないです。。。 29歳の方も聞かれていて、そちらの方は知っていらっしゃいました。 どうやら20代後半が線引きのようですね。 ちなみに、…

お父さんありがとう。大好きだよ。

寒い。 今、5月15日火曜日AM1:23 気温20度 布団にくるまりながら書いてます。 さっきまでパパケソ(父親)と話してたんだけど、 涙が止まらん。 奈良のな、吉野のな、桜の木の下にお墓作るって言ってるねん。 うちんところ3姉妹やねんけど、 お墓の管理とか…

幸せは経験するものではなくて、後で思い出してそれと気づくものだ

今朝、ラジオで紹介されていました。 アメリカのオスカー・レバントという人の言葉です。 「幸せは経験するものではなくて、後で思い出してそれと気づくものだ」 深いですね!! 以下、引用参考にしました。 朝礼スピーチ実例集なんてものがあるんですね〜 n…

日本から消えゆくものたち。

ホンマでっか!?TVでやってた、 日本の消えゆくものたち。 J-POPから”愛”が消えているらしい。 昔の歌は”愛してる”とか入ってたけど、 今は”好き”もしくは婉曲的な表現に変わっていってるんだって。 他に消えゆくものは、 缶切り。使い方の分からない小学生…

人生でやりたいことリスト(3回目)

人生でやりたいことリスト 3度目に作ってみました。 2018/5/6作成 1.素敵な家族をつくって幸せに過ごす 2.台湾に旅行にいく 3.スカイダイビングする 4.富士山に登る 5.週1でダンスもしくはヨガして体型維持 達成中 6.日本酒きき酒師になる 7.朝6時起床、…

GW 終わり

GWが終わりました。 富士山近くのパーティーに行っていました。 天気良くて良かった。 ただいま、 東京→名古屋の高速バスの中です。 ジャムジャムライナー JAMJAM LINER 運行バス会社:ジャムジャムエクスプレス 集合場所:東京駅 八重洲口鍛冶橋駐車場(東…