乙女の議事録 〜30歳女性が気が向いたときに更新しているブログ〜

自分の議事録的な感じで使用しようと思っています。お役に立てる情報があれば幸いです。

お父さんありがとう。大好きだよ。

寒い。

今、5月15日火曜日AM1:23 気温20度

布団にくるまりながら書いてます。

 

さっきまでパパケソ(父親)と話してたんだけど、

涙が止まらん。

 

奈良のな、吉野のな、桜の木の下にお墓作るって言ってるねん。

 

うちんところ3姉妹やねんけど、

お墓の管理とか誰が見るのとかってなってくるやんか。

 

だから、そこに骨を撒いといてくれたらいいよとか言うねん。

 

悲しい。悲しない?

命は有限やねん。当たり前の毎日が毎日続くわけではないねん。

重々思ってる。思ってるからこそ、毎日大切に過ごしてる。

 

パパケソ大好き。ずっとパパケソのことを大切に思ってるよ。

 

もっと料理作ってあげればとか、思わないように、

後悔、しないように。

今出来る限りのことを。して、想い出を。

たくさん作りたい。

 

CAでさ、タイに受かった時に、さ、

当時は行く気でおったから、受かって、家に帰るまでの間、

あと2週間で引越しかぁ。週に1回とか、例えば曜日を決めてとか

お父さんにもっと料理作ってあげればよかったなぁって。

思ってんよな。

 

「CA、行ったとしてもすぐ帰ってくるだろうなぁと思ってたよ」

って。パパケソはいつもよくわかってる。

なんだかんだ私のことをよくわかってる。

 

タクシーのドライバーに内定をもらった時も、ハイヤーの最終選考に行った時も、

なぜかなぜか運命が、それは違うよ、って言っているようで。

 

CAにも受かった。念願の、受かった。

契約書をタイの大使館に持っていけば、ビザが下りて、現地で住めた。

でも派遣の契約期間とか、契約条件とか、

諸々の諸事情で辞退せざるを得ない状況だった。

 

今振り返ると、全部、なるようになってたんだって。

あるべきところに戻ったんだなって。

道筋が、すっとできてく。

 

CAはね、大変なんよ、

学校行ったり、実際に受験したり、して実感した。

旅行は、たまに行くから、楽しいんやで。

毎日、飛行機、毎日、夜勤みたいな、毎日、同じの繰り返しになるんやで。

夢や憧れだけじゃない、現実を見た。

なった、やったー、だけじゃない、その先を考えた。

今までは、この先3年のビジョンとか、

せいぜい5年までのビジョンしか見れんかったけど、

この先10年、それ以上の自分の人生について、真剣に考えた。

幸せとは、何かについて、真剣に、考えた。

 

私は、めっちゃ幸せや。

 家がある、家族がいる、仕事がある、友達がいる、仲間がいる、、、

 

パパケソも、めっちゃ幸せや。

 子供がいる、仕事がある、家がある、、、

 

人は、自分が”ある”ものに気づけていると、とっても幸せ。

自分が”ある”ものに気づけず、”ない”ものだったり、人と比較して、”ない”ものに対して、不満を抱いちゃったりする。

 

そういうもんよ。

 

案外ね、私、週に1、2回ダンスかヨガできて、

休みの日は友達と遊んだりして、そんな、

普通の、毎日がね、一番幸せかなって思ったの。

”普通”が 案外、一番 ”幸せ”なの。そう思うの。

 

今日は、ここまで。

思いに任せて、書きました。