乙女の議事録 〜30歳女性が気が向いたときに更新しているブログ〜

自分の議事録的な感じで使用しようと思っています。お役に立てる情報があれば幸いです。

CA挑戦の1ページ

ずっと心のどこかでCAになりたいって思ってたんだと思う。

過去の日記振り返ってたら、断片的によくこのワードが出てきてたから。

でも具体的なイメージが湧かなくて、挑戦してなくて。

 

周囲にやります宣言しだしたのが、去年の9月ごろ。

10月からとりあえず、募集かかってたもの片っ端から受けていくんだけど、

覚悟が決まってなくて。本当に受かったら行くのか?みたいな。

 

覚悟決めて、やろうって思ったのが、今年の1月。の、半ば。

覚醒宣言したあの日。

 

ちょっとずついろんなマインドをCA方面にチェンジして行って、

迷ってたCAの学校も通い始めた。(高いんだよ。)

・高いけど、勉強になるよ。花嫁修業みたいな感じ笑。言葉遣いと所作よ。

 

んで、1月末締め切りの、ギリギリの提出(笑)の、

それが2月に選考が進むんだよね、

書類、WEBテスト、ビデオインタビュー、

結構サクサク進んでさ、

「あれ、これこのままの感じでいけるんじゃ...?」

って思うわけよ。

 

で、2月末に、試験があったの。

私にとって、初めてのCAの会場まで行く試験。

 

現実を思い知ったね。

 

100人ちょい、120人くらいかな、

みんなほぼスーツの真っ黒で、

同じような人、人、人

CA面接だから、化粧はみんな華やかで。

 

うをー ってなった(笑) ←語彙力 (笑)

 

身長検査 ←ここすごいシビア

身体検査 ←タトゥー、傷チェックね

 

簡単な会社概要説明の後に、

 

筆記テスト。

 

10分程度だったかな、

めちゃむずかった。

いや、これみんなできんやろ。(笑)

ってね。TOEIC800越えレベルの単語とかやったわ。

 

あ、外資系だから試験は全部英語ね。

 

結果発表。

 

これで、自分の番号呼ばれたらアウトなの。

 

番号が呼ばれたら、

「はい、お疲れ様でした。Thankyou for coming」

で、おしまい。

 

そして半分の50人に減りました。

 

私はギリ残るっていう。

ホント、運。

 

次が4グループに分かれて、

与えられたテーマについて1人ずつスピーチ。

 

封筒に小さな紙が入っていて、それぞれお題は違うのよ。

 

 

大学3、4年が多くて。帰国帰りサマサマの、ペラペラ英語お上手でした。

私、長いこと英語話してないから、ペラペラできなくて。

 

 

落ちるの。

 

 

受かった気でいたからさ、ホント恥ずかしくて。

 

 

え?叶ったって言ったじゃんて?

 

この会社の系列のに受かるの。そのあとに。

 

1週間後にね。

 

とりあえず今4時半だから、寝るわ。

また気が向いたら書く。笑

おやすみー