乙女の議事録 〜30歳女性が気が向いたときに更新しているブログ〜

自分の議事録的な感じで使用しようと思っています。お役に立てる情報があれば幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日の気づきと学び

私ってよくできるように見られることが多いけれど、 いつも全然ダメダメな自分と戦ってる 今日は遅いけど、やるべきことをこなした1日。 朝はヤマトの仕分けに行って、 朝ごはんを作って、 郵便局に行ったら前職の友人がいて連絡先を交換(中国人の女性) 今…

私の人生を海に例える

私の人生は深い。 海に例えると、 みんなが浅瀬で写真を撮ってインスタグラムにあげている間に、 一人静かに深海に潜り、 「リュウグウノツカイが2匹いたよ!」 くらいのコメントができる深さだと思う。 え!?この短時間の間に? という答えが返ってくるこ…

退職日

朝レポーターのお仕事 10時〜11時 相手役の方に「発声練習をしているんですか」と聞かれ、 自分も他者から見たら上手に見えるようになってきたかと感じて嬉しかった。 帰宅し、退職の手続き。 制服のクリーニングと、書類と保険証の返還。 本当いつもギ…

一歩踏み出すこと。勇気はいらない。自分が動くこと。

世界はあんまりたいしたことない 自分が思っているよりもたいしたことない だから、一歩踏み出すべき 迷っているなら、一歩踏み出す。 そうすると、見ている景色が変わってくる。 幸せになれる。幸せに気づける。

再び転職

本日は転職の面接でした。 久しぶりに緊張した。 相手に伝える時には平時からの言葉遣いが出るから気をつけなきゃね。

アフィリエイトではないけれどQTTAが美味しかった

主人が九州へ旅行へ旅立った。 本日の昼ごはんは久しぶりにカップ麺。 食った気にならないがクッタは久しぶりに美味しいと思えるカップ麺でした。 www.qtta.jp プラスチックゴミをあまり出したくないから、 カップ麺もあまり買わないんだよなぁ。(めちゃく…

アフィリエイトではないけれどQTTAが美味しかった

主人が九州へ旅行へ旅立った。 本日の昼ごはんは久しぶりにカップ麺。 食った気にならないがクッタは久しぶりに美味しいと思えるカップ麺でした。 www.qtta.jp プラスチックゴミをあまり出したくないから、 カップ麺もあまり買わないんだよなぁ。(めちゃく…

人生でやりたいことリスト〜ぅ 4回目!

2020年 8月26日作成 1:出産 2:日本酒Sake Diploma 合格 3:速読で読書スピード3倍 4:部屋が綺麗 5:おかし作り 月1回 6:ゴルフ始める 7:借金なし 8:味噌作りに挑戦 9:ブログ毎日書く 10:YouTubeで配信 今回は欲張らずに10個にして…

2020年 8月 見直し

いや、もうブログというより 自分の記録になってますけど!! 反省してますよ! 読み物として成立してるのかどうかなんて。 2020年 8月!! やりたいことやれてきました。 今後の方向性をお伝えします。 ●発信 旅行・中国・韓国 日本酒 ●挑戦中 読書・速読…

マインドフルネスについて

4月に登録したマインドフルネスについて。 期間:5月13日〜8月12日 11月13日まで動画サイト閲覧可能なのね? 8月12日以降に本格的にやり始める私。。。 いや〜忙しすぎてできなかったっすよ。 忙しいなんて言葉を使いたくないがために始めたの…

Lini スケジュール

白菜のレシピ

長野在住です。 近所から、お野菜を分けてもらえます。 ありがたいことです。 本日は、白菜で ツナのサラダをつくりました。 本日って… もう朝なんですけどもね。 1時半に起きました。 5時から仕事です^ ^ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/204…

ハルタ 中軽井沢店

皆様いかがお過ごしでしょうか。 軽井沢は25度と暖かい日が続いております。 (正直ちょっと暑い) 本日はパン屋さんハルタについてご紹介いたします。 ごま:200円 →ごまあんぱん。 いよかんピールのパン:280円 →いよかんピールがおいしかった。 色々種類…

中軽井沢 どら焼き 和

皆様 本年も、はや半年が過ぎようとしており、時の早さを感じるこの頃、 いかがお過ごしでしょうか。 本日は中軽井沢にございます、 どら焼き屋さんの「和」(wa)をご紹介いたします。 http://nakakaruizawa-wa.com/itemlist.html どら焼き、美味しかったで…

うちの猫です

5月29日の日記

こんにちは。 私の日常を共有いたします。 もっけいという美味しいラーメン屋に行ってまいりました。 かねてより人気で気になっていたお店。 もっけい味噌を注文いたしました。 麹味噌と白味噌と赤味噌をブレンドしたという秘伝のお味噌、 とってもおいしか…

八ツ橋

https://ganso-yatsuhashi.official-sites.info/

占ってもらいました♪

日本の神様カードを用いて、 5月、6月、7月の運勢を占って頂きました♪ 的中率100%とのことです。 http://www.honokasha.jp/angelcard/kamisama.html <5月> わたしは在りてあるもの、無くてないものです。 そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか。…

LINEニュースのトップ記事が加藤紗里の出産で良いのか

トップにくるニュースがこんなものでよいのか? これだったらまだ近所のニュースの方がためになるぞ。 日経新聞や地元の新聞では、まずこんなものはトップニュースに来ないであろう。 LINEのニュースは見ないように心掛けたほうが良いと考える。

かねてより、って実はどういう意味?

調べたので共有いたします。 https://eigobu.jp/magazine/kaneteyori

創業120年の老舗和菓子店/赤坂 青野 /ジョブズが愛好した和菓子

皆様、ごきげんよう。 本物志向のみすみです。 本日は、創業120年を迎えた老舗和菓子店をご紹介いたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 創業120年の老舗和菓子店 東京 乃木坂下 赤坂青野本店 ジョブスが愛好した和菓子 https://akasaka-aono.c…

ディレタント お弁当@軽井沢

こんにちは! 皆様日々いかがお過ごしでしょうか。 本日は、私がよく利用している ランチをご紹介いたします。 軽井沢町にある、持ち帰りのお弁当です。 手作りでとてもおいしいです。 公式ホームページより ディレタント様の公式ホームページはこちらです↓ …

ホヤってなに?

皆様、ごきげんよう。 本日は、ホヤとは何か分からなかったので、調べました。 https://reachstock.jp/report_hoya.html

クラフトビール/ヤッホーブルーイング/イベントのご紹介

こんにちは、皆様いかがお過ごしですか。 私の友人が軽井沢にあるヤッホーブルーイングで働いておりまして、 今回イベントがあるとの事で皆様にご紹介させて頂きます。 ーーーーーーーーーーーーーーー ビール屋であるヤッホーブルーイングから 少しでも楽し…

キアラ・フェラーニ

キアラ・フェラーニのようになりたいと思っています。 https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-buzz/g28851862/chiaraferragni-family-190902-hns/

和楽

皆様、ごきげんよう。 本日は、Facebookの広告で気になるものを見つけたので、 共有させて頂きます。 https://intojapanwaraku.com/ https://intojapanwaraku.com/culture/52638/

持ち物

https://www.newtonbag.com/

ウルフ村田の株トレ 申し込みました

https://wolf-murata.info/200425/ https://kabu-uwasa.com/analist/4686/

マインドフルネス速読はじめました

化粧品

現在こちらを主に使用しています。 ただ、正しい食事ができていればスキンケアはそんなに必要ないと感じるようになりました。 www.asahi-gf.co.jp