乙女の議事録 〜30歳女性が気が向いたときに更新しているブログ〜

自分の議事録的な感じで使用しようと思っています。お役に立てる情報があれば幸いです。

私の人生を海に例える

私の人生は深い。

 

海に例えると、

みんなが浅瀬で写真を撮ってインスタグラムにあげている間に、

一人静かに深海に潜り、

リュウグウノツカイが2匹いたよ!」

くらいのコメントができる深さだと思う。

 

え!?この短時間の間に?

 

という答えが返ってくることがよくある。

 

そして私は、

「じゃあ次はあっちの海に潜ってくるねー!どんな魚がいるかなぁ」

と言って次の海へ向かう。。。

 

そんな人生。

 

もちろん、簡単に潜れるわけではない。

ボスのようなものに出会ったり、壁が出てきたりと

障害はある。どこにいってもある。

 

それをくぐり抜けていくのが人生でしょ。

 

そして、最近気付いたことは、

自分に似ている人が登場人物で要所要所で出てきているということ。

人は鏡だと言いますものね。

 

あとは深海に進めないようにブロックされているのは、

マーケティングだったり、広告だったり、罠のようなものが仕掛けられていて、

先に進めなかったりする。

そういう時は騙されないような心の眼を使うこと。

 

ここが、みんな曇りがちなような気がする。

五感で感じたり、偏見をなくしたり、心を柔らかくすること。

かたまっちゃってるから、ゆるく、柔らかく。ストレッチをする。

 

これも、初めは上手にできないから、日々慣らしていくことが大切ね。

 

愉しく生きよう。