乙女の議事録 〜30歳女性が気が向いたときに更新しているブログ〜

自分の議事録的な感じで使用しようと思っています。お役に立てる情報があれば幸いです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰得なんかわからん。

ダンスの体験に行ってきた。 そこで、生徒含めママ達の会話で、 「山口達也の会見みて泣いちゃった〜」 「あれは女子高生が悪いと思うんだけど〜」 とかいう会話が聞こえてきて、ぼんやりと思考が動いた。 確かに。ここまで祭り上げで、なんか公開処刑という…

CAか現実か

まあCAも現実なんだけどね。 CAの学校をこのまま続けるか否かが悩みどころ…なんだけど、 おそらくやめるね、これは。 地に足つけて生活していくでしょう。

ダンスの体験に行ってきました

4月のキャンペーン中ということで、 レゲエのダンスを体験してきました。 先生の腰使いが…すごかったです。 あんまり自分からは好んで聴かないけど、 結構好きかもって思った。 続けて、ジャズ。 基礎トレ大事よね、うん。 緩急をつけての表現力、勉強になり…

お金の話

お金の教養 泉正人さん著 www.b-zone-s.com 大変勉強になる本でした。 以下 内容まとめです。 お金は、3つに分類される。 <消費・投資・浪費> 覚えておくと良いこと <2:6:2のルール> 貯蓄:生活費:自己投資 参考までに。 みんな!! リボ払だけは…

ラジオが好きです。

大好きな放送局 ZIPFMが大改変をしている。 ラジオのいいところ ノスタルジー、 感覚を(時代を超えて)共有できる カルチャーとなる。 とりあえず大好きなラジオ番組が、 終わったりしてて悲しくもあるけど、 これが文化を作っていくんだなぁって感じです。…