乙女の議事録 〜30歳女性が気が向いたときに更新しているブログ〜

自分の議事録的な感じで使用しようと思っています。お役に立てる情報があれば幸いです。

人生でやりたいことリスト(3回目)

人生でやりたいことリスト

3度目に作ってみました。

 

2018/5/6作成

1.素敵な家族をつくって幸せに過ごす

2.台湾に旅行にいく

3.スカイダイビングする

4.富士山に登る

5.週1でダンスもしくはヨガして体型維持 達成中

6.日本酒きき酒師になる

7.朝6時起床、夜23時就寝

8.美味しい料理を作る

9.美味しいスイーツを作る

10.常に片付いた部屋で生活する

11.ゴルフ始める

12.資産運用始める 始めたが一時停止、余裕ができたら再開する

13.おでこのニキビ跡をなくす

14.紙の本を5年以内に出版する

15.味噌作りに挑戦する

16.クラウドファンディングに挑戦する

17.エステに月1で通う

18.全身脱毛する

19.月1回以上映画を観に行く 達成中

20.鉄平と2ショットを撮ってもらう サイン入りステッカーは達成

 

 

<作ってみた感想>

初めのうちはぶっ飛んだものも多かったが、回数を重ねるうちに、だいぶ現実的かつ具体的になった。

 

①もともとは女優志望であった。某事務所のオーディションに応募、審査員賞や部門賞などを頂く。しかし、昨今のメディア・マスコミによる取り上げ方から、"大変そう"”失うものが多そう”という考え方に変化。"消費されるもの"としての生き方を望まない。

キャビンアテンダントに憧れ、25歳の今年が最後のチャンスだと考え、本気で目指す。スクールにも通った。本気で目指して、2ヶ月目に外資系CAの会社から内定を頂く。受かったその先のリアルな生活がずっと続けれるものではなさそうであったため辞退。

 

そもそもの幸せとは何かについて考える。

案外、普通の生活が一番幸せなのではないかという結論に至る。

正社員で、安定した給料を毎月頂く。賞与あり、各種保険ありの、できれば大企業。

30歳前後で結婚、出産。

 

みたいなね。

 

ワーホリ、留学とかも色々考えたけど、ある程度お金を貯めて、

家族をつくってみんなで楽しむのも、悪くないかなって。

 

GoProとかも欲しかったけど、案外なくても生きていける。

 

 

 以下参考にさせていただきました。

moja01.com