乙女の議事録 〜30歳女性が気が向いたときに更新しているブログ〜

自分の議事録的な感じで使用しようと思っています。お役に立てる情報があれば幸いです。

25歳乙女、覚醒。

過ぎし

1月12日の事です。

 

無心にひたすら、自分のことを振り返ったら、

あることに気がつきました。

 

”私は、私の人生を私の意志で決めてないのではないか”

 

世間が良しとされるもの、常識的に見て、こっちの方が良し

とされるものに流されて、やや妥協よりの考えで生きてきたような気がします。

 

「みんなが納得するような選択肢を」

常に、知らず知らずのうちに選んできたのではないか、と。

 

”常識って何だろう” ”世間って何だろう”

今流行りのワードのような気もしますが。

 

中学生の頃から続けてる日記を見返しても、

ところどころに、そう自分の中に答えがありました。

 

”飛ぶために辞めた” わけです。

CAになりたかったんです、私。

 

安定を求めて、関東・正社員で今まで就職活動していて、

危うくタクシードライバーになっちゃうところでした。

まぁ、それも悪くはないんだけどもね。

 

これ””いいのか。  ←自分の意志で決めてる

これ””いいのか。   ←やや妥協

 

自分の人生を自分で決めていくっていうのは

こういうことなのかな、と。

 

とりあえず、決まったこと、決めたこと。

 

2018年は、CAになるために全力を尽くし、CAになります!!

 

頑張ります!!!

自己改革、自己変革!!

 

(ずっと書きたかった。良い文章を書こうとしてたら、2週間経っちゃいました。

ありのままの自分、これからもぼちぼちアウトプットしていきたいです)