乙女の議事録 〜30歳女性が気が向いたときに更新しているブログ〜

自分の議事録的な感じで使用しようと思っています。お役に立てる情報があれば幸いです。

2月15日の日記

10時

占道聖眼占いの家

前回利用時にボールペンを忘れたため、取りに行かせていただいた。

先生はいつも元気で、元気をいただいた。(飼っていらっしゃる犬は吠える)

ゴルフの先生や整体師など、たくさんの資格を持っており、

人の可能性は無限であることを教えてくれる。

(紅茶もお好きであるとのこと)

私も、自分の限界を決めずに頑張ろうと思えた。

現在、現金がなくて元気がないのだが、一つ一つ着実に頑張ろうと思う。

 

 

 11時

佐川急便より連絡あり。

先日頼んだ深夜のテレフォンショッピング

スピードヒート

33,372円の代引(佐川)が支払えず、返品。

 

11:30〜

ひるまえほっと

デンマークのヒュッゲ>

デンマーク発!”ヒュッゲ”で豊かな暮らし

生米を綺麗なガラスコップに入れ

炎がガラスに広がるのを防ぐ

照明の他にキャンドルを使うことによって

柔らかな炎が広がる。

 

自分だけのスペースを作ることが大切

家全体をヒュッゲにすることは大変だが、

一か所でもヒュッゲな場所があると良い。

自分の魂が喜ぶ事でいい。

 

芳子ビューゲルさん

 

置いてあるもの最小限。

あるもので、新しく買わない。

庭で収穫した紫キャベツのサラダ。

目に見えない豊かさ。

家族の時間。

家族と一緒に何もせずにゆっくりする。

唯一くつろげる時間を持てる場所。

 

心地よい時間を持つように工夫する。

 

f:id:mismix:20190226182140j:image

f:id:mismix:20190226182236j:image

f:id:mismix:20190226182310j:image

 

 

<12:30〜13:30>

今後も本格的にブログをしようと思うのだが、

図書館にて、

はてなブログワードプレスについて比較検討。

hitodeblog.com

 

ワードブレスの、支払い画面にて本日は中断。

サーバーとドメインのところまで行った。

 

 今後やりたいこと

①ワインの勉強:使用教材「ワインの過去問400」

▶︎一人でははかどりそうにないので、会社で興味をある人を募りたい。

②野菜ソムリエの勉強

▶︎一人でははかどりそうにないので、会社で興味をある人を募りたい。

③軽井沢検定の受験

karuizawa-kankokyokai.jp